「かたり」と「リトミック」~「かたりとみっく®教室」

あそびながら学びます (^O^)/

10月のオープンクラスは

参加型創作絵本「ころころおだんごせいぞろい」

ドレミお手玉で楽しみました。

「ころころおだんごせいぞろい」は毎年人気の絵本です。

お団子に飴玉を食べさせてからクルリとすると~何に変身するのかな?

りんりんスカーフを使ってのお団子作りも

リズムに合わせて上手に出来ました。

ドレミお手玉は

先生と同じ色のお手玉を選んで輪の中に投げ入れます。

良く見て、力加減も考えて!!

ベルハーモニーと同じ色で作りましたので

次回は大きな鍵盤へ置いていくプログラムへと進めましょう。

かたりとみっく®では発声・発音にも力を入れています。

楽しく繰り返し、ゆっくりはっきり声を出していきましょう。

こどもは耳から入ってくるで覚えていきますので

アナウンサーである私も鼻濁音や無声化も含めて

しっかりと発声することにしています。

いま出来なくて良いですよ。

真似をしながら、たくさんインプットしておきましょう。

 

10月の甲府クラスも始まっています。

甲府クラスは月2回開講しますので

前半は「おだんご」

後半は「ハロウィン」をテーマにお届けします。

 

次回オープンクラス

11月10日(火)と14日(土)です。

お申込みはこちらまで!

https://cataritomikku.com/contact/

(感染症対策として先着3組となっています。

問合せフォームのオープンクラス参加希望にチェックを入れてください)

 

    yukiko