梅雨に入り、今年はずいぶん激しい雨が降りますね。
そんな中、かたりとみっく®教室では、お散歩をテーマにした
カリキュラムを中心に楽しみました。
まずは、由紀子先生お手製絵本「みっくとおさんぽ」。

本を見ながらしっかりリズムのお勉強もします(^^♪
そしてお楽しみの制作は。。。


みんな、それはそれは一生懸命!
犬の顔が上手に描けたら、犬を連れてお散歩に出発です!


音楽に合わせてゆっくり歩いたり走ったり。
私たちの想像以上に、このカリキュラムが気に入ってもらえたようで、
お教室が終わった後も、
「もう一回!!!」
と、うれしいリクエストが何度も(*^_^*)

この他にも、音符の名前や、音の名前に親しんでもらえるよう、
毎回同じカリキュラムを取り入れています。

7月のオープンクラスは、6日(土)と9日(火)午前9時半から、
それぞれ県立図書館の交流ルームになります。
飛び入り参加もOKですので、ご興味のある方は、
ぜひご参加ください。(^^♪

      by kazuko