先日の双葉のお教室では、七夕にちなんだカリキュラムを中心に進めました。

で、なぜか最初は回転寿司!
こちらは由紀子先生渾身の作で、生徒さんにも大好評(^^♪


並べる先からお皿を取っていってくれるのですが、もれなくリズムのお勉強付き。


それでもみなさん、さすがです。
いろんなリズムをネタ(言葉?(笑))に合わせて上手に叩いてくれます。
由紀子先生のオリジナル絵本を聞いてもらった後は、七夕のモビールに思い思いの絵や言葉を
描いて(書いて)もらいました。


大きな生徒さんは、しっかりと字も書けたり。
どんどんいろんなことが出来ていく姿を見ていると、本当に嬉しくなります(^^)

その後、天の川を舞台に動きの対比のリトミック。
こちらもなかなかの反応で、あっという間の40分間でした。

 

さて、かたりとみっく教室では、県立図書館で毎月1回オープンクラスを開いています。
こちらは当日飛び入り参加OKのクラスになります。
お試しで1回だけ…でももちろん構いませんので、お気軽にご参加下さい。
次回は 7月11日(火)9時半から、交流ルーム103 です。
皆さまのご参加お待ちしております(^^♪

         by kazuko