初開催! ありがとうございました。

こどもアナウンス発声協会講師となって初の

「こどものための発声教室」無事終了いたしました!

のびのびと準備体操をしたあとは、腹式呼吸。

ひとりひとり、私のお腹を触ってもらいながら

どのように息が入っていくのか、

お腹から背中まで風船のように膨らむ様子を体感してもらいました。

「すごっ!」のナイスリアクション、ありがとう(^O^)

ヒントを出しながらの母音ゲーム!「フルーツ当てゲーム」楽しかったね。

母音の大切さ、わかったもらえたかな。

 

キャスター体験では、自分でコメントも考えながら

え?みんなやったことあるの?と聞いてしまうくらい

しっかりと伝えることが出来ました。

・・・キャスター時代を思い出しました。

ちなみにこちら ↑

NHK甲府放送局、研修中にスタジオで撮っていただいた写真。

いまだに実家に飾ってあります(^-^; 30ウン年前・・・

しょ、昭和感が・・・ (-_-)

 

和子先生の演奏に合わせてたくさん声を出しました。

みんなの真剣なまなざしが嬉しかったよ♪

おうちでもテキストを見ながら練習してね。

すぐに出来なくていいんだよ。

じっくり、きちんと

声を出していきましょう(^O^)/

今回は夏休みの特別企画として開催しました。

自由研究で模造紙に仕上げて提出してくれる子もいるそうです。

また開催出来るよう精進してまいりますので

今後ともよろしくお願いいたします。